本社
本社でウンコなプレゼンをしてきました。

本社に来たのだから、最近あってない同期にあおう。
というこったでTELTELしてみたりしてたのですが、つかまらず。
Rちゃん。を15分まちで捕まえるも、お仕事が忙しいいようで立ち話。

まぁ、今日をまとめると、本社でウンコなプレゼンをしてきたって事ですよ。
[PR]
# by yajipai | 2007-10-20 02:53 | お日記
将棋
仕事をしてたら、とつぜんタケチャンマンから
将棋しにいっていい?
というメールが届いた。
やぶさかではない
という返信を返したら野比までタケチャンマンがやってきた。

結構白熱した。

攻められ続けた割には、一度は結構逆転か!?と思えるような展開になったのだが、
まけた。

あの盤全体で何手先を読むとかは不可能だけども、5×5くらいなら、シミュレーションでけておもろかったりした。まけたので、デニーズおごった。
[PR]
# by yajipai | 2007-10-19 01:15 | お日記
はけんさんの子供
金曜のプレゼンの準備を少々。
資料がそろわず、レビューも微妙。。。
自分がボールを握れる仕事なら、何時だろうががんばれるのだがねぇ。

メーカさんとの会議を少々。

2月に退職された派遣さんのお宅訪問をしてきました。
6月にお子さんが生まれたので、お祝いを届けにね。

逆に夕飯までご馳走になってしまいました。

いやー、泣かない子供ってかわいいですね。
[PR]
# by yajipai | 2007-10-17 23:56 | お日記
しごと
そうか。今日は火曜日か。

とりあえず、やること超多いですけど、やっててぜんぜん面白くありません。
[PR]
# by yajipai | 2007-10-17 00:09 | お日記
しごと。
進捗確認と称して、新人の理解度テスト。
yajipai的育成基本方針は、もっと上の上司が設定したマイルストーンを分解してあげて、ステップごとに課題を与え、できるだけ多くのアウトプット(口頭でも資料でも)を出させる。
直属の後輩は僕の3倍くらいのスピードで技術を叩き込まれています。
かわいそうに。

メンタルヘルス講習会みたいなものに出てきました。
ストレスをためやすい性格にどんぴしゃ当てはまっています。

こりゃいかん。死んでしまう。
ということで、若い今のうちに記録を残しておかねば。ということで、ゆかたんに似顔絵描いてもらいました。下手でした。
[PR]
# by yajipai | 2007-10-16 01:04 | お日記
箱根行って。にこたまいって、にこたまいって。
13日に箱根にいってきました。
メンツは、またクリスとゆーた。そんで今回は2Gも一緒です。

http://tenzan.jp/tenzan/index.html
なかなかクリパイはいいところを知っているものです。

朝から騒いで、ふろはいって、酒飲んでねて。でまた風呂は行って。

なかなかどうしてな休日だ。
という結論に達しました。
また、適当に時期をみていきたいものです。

帰りはにこたまでとんかつを食べてきました。
恵亭
http://www.wako-group.co.jp/02shop_05keitei.html

ここは2Gのお勧め。
で、そんな恵亭で僕らの隣にホンジャマカの恵さんがいましたと。
俺様だけ、背中向けちゃってて場所的に気づかなかったけどね。

もうちょっとにこたまめぐりをしたかったので、次ぐ日はまちこさんをつれてまたにこたまいってきました。いとこの出産祝いを買いにいったのですが、ブランドものってのは、子供用でも容赦ないのね。
結局、JILLSTUART NEW YORKのよだれかけ?ってかハンドタオルにしました。

http://www.selecsonic.com/jsn/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=39754&dispNo=003000

http://www.selecsonic.com/jsn/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=34763

BOSEのお店で、店のにぃちゃんとドラムラインを見たり、最近の製品の話をしていたら、気に入ってくれたらしく、非売品のDVDをくれました。
BS朝日で紹介されたときのビデオだとか。
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/about_bose/news/other/20070124.jsp&ck=0

ではお休みなさい。
[PR]
# by yajipai | 2007-10-15 01:17 | お日記