S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
カニスマス
今年は銀座でカニスマスでした。
クリスマスプレゼントに、自分にルパン三世のピアノ譜面を買ったのでsが、うまくひけません。
[PR]
by yajipai | 2007-12-26 19:54 | お日記
ゆっきーの結婚
以前友人が嫁と書きましたが、その嫁の結婚式。
嫁に最後にやじぱいもがんばってね。といわれたので、期待を裏切らないように日々精進してまいります。

仕事でまたひとつ大きなタスクを言い渡されました。
そっちもまぁ血反吐はかない程度にはがんばろうと思います。
[PR]
by yajipai | 2007-12-22 21:23 | お日記
忘年会
部の忘年会ということで、今年も一年のいやな事やいやなことを放りなげて行ってきました。
なかなか今年もつわものの新人が入ったようで。
[PR]
by yajipai | 2007-12-15 01:17 | お日記
ikow!
Gに教えてもらった、その次の日に他のやつと話してて話題にのぼった、
ikow!
http://www.iknow.co.jp/
をTOEICも申し込んでしまった事だしはじめてみました。

結局は、文法が一通りわかった後は単語(+相乗効果で増えるはずの読解量、リスニング量)だ。
という結論に達しまして、主にディクテーションをまじめにやっております。

今は仕事が落ち着いているけど、もうこの時間。
でもなかなかの充実度なのです。
[PR]
by yajipai | 2007-12-14 00:01 | お日記
コンピテンシー
最近コンピテンシーに関する本を読んでます。

コンピテンシーの定義はこれがわかりやすいかしら。
http://www.atmarkit.co.jp/aig/04biz/competency.html

ちなみに、読んでいる本はこちら。
『コンピテンシーマネジメントの展開』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/482011722X.html
本屋で立ち読みしたら面白かったから買っちゃっただけなんだけど、なにぶん厚い。。。
[PR]
by yajipai | 2007-12-12 02:00 | お日記
今テレビをつけたら、スザンヌがででたので、しかたねぇ、つまんねぇIQウンチャラって番組みていたのですが、そこでカニシャブをおしゃぶしゃぶしていた。

うらやましいじゃねぇか。忘れないように書いておこう。





「今日もスザンヌがかわいかったぜ。」
[PR]
by yajipai | 2007-12-08 19:41 | お日記
SH905i
テッチャンが携帯をSH905iに変えたらすぃ。
そこで、こんな商品をすすめてみる。
 #むろんパケホじゃないとパケ死だけどぬ。

mobile2PC
http://www.kittpeak.co.jp/mobile2pc/index.html

要はリモートディスクトップの携帯版。

試してないので、ぜんぜんわからんが、これがシャクシャク動けば、最強。
音がよければもっと最強(たぶん悪いだろうなぁ)。電池は、、、まぁそっこなくなるでしょうね。
文字入力くらいはできるのかしら??



最終的には、ケータイはこうあるべき。と僕は思いますね。
ケータイ=モバイルの表示機器
アプリケーションやデータなんぞNW側にまかせてまえ。ってこと。


まぁそんな事はどうでもいいのだよ。

SH905iのこりゃあっていうTipsを紹介しよう。
・待ちうけでmultiボタンを1秒長押ししてみよう!なななんとGPSが一発起動。
それをメールに貼り付ければ、馬の背コースで迷子になっても、みんながスキー地蔵から迎えに来てくれるはず。
ちなみに、これは説明書の274ページに書いてある。
[PR]
by yajipai | 2007-12-07 00:57 | お日記
ぶっとんんだ。
今日おきたら

9時50分

ぶっとびました。
会社に連絡入れようか0.5ms考えた後、出した結論は、
「間に合っちゃうかもしれん」
ということで2秒後には、Yシャツの一番上と一番したのボタンをとめ、
ネクタイをかばんにぶち込み、スーツを蒸着し2分後にはクラウンを爆走させてました。
10時02分には仕事をスタートしてました。

なんとかなんじゃん!
(間に合ってないけど。まぁばれていない事を祈ってます)
[PR]
by yajipai | 2007-12-05 00:57 | お日記
土日はというと。
とうとう師走になりました。

金曜日に発祥した38度の熱も日曜には外出回れるくらいには落ち着きまして。
日曜に、笑い飯がルミネtheヨシモトにくると知ってしまったら、いてもたってもいられず新宿におりたっていました。

笑い飯もなかなかよかったけど、個人的にはロバートの株が急上昇。
[PR]
by yajipai | 2007-12-03 00:53 | お日記