S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:お日記( 86 )
12月26日 仕事納め。
今日が2008年最終出勤日。
10時に会社にいって、16時に帰社してきました。
帰りの挨拶を部長にした際、せっかくためたリアルゴールドの空き缶20個くらいを捨てなさいと。上司からは、「それ、アピール?(仕事を超やってる)」といわれたので、「はい」と快く応えてきました。

来年は仕事減らしてください。

これから歯医者にいって、先日抜いた親知らずの抜糸です。

今年は、明日より群馬実家→盛岡実家→在京新年会(今年もあるよね!?)→スノボ。

では皆様よいお年を(どうやら何人かの方がこのブログの復活に気付いているみたいだ)。
[PR]
by yajipai | 2008-12-26 18:03 | お日記
12月25日 参勤交代
外様のYRP。
年末は本社に参勤交代。

ミッションは来年に向けた自己紹介。
そこそこタスクは果たせたかと思いつつ、寝過ごして武蔵小杉着の23時クリスマス。
[PR]
by yajipai | 2008-12-25 23:55 | お日記
12月24日 ナベスマス
仕事。
散々職場でベッドの自慢をしていたら業務終了。

帰り、いけてる旦那っぷりを発揮しようと健太に行ったのですが、40分待ちと言われあえなく断念。

今年は家で鍋をしていました。
来年は何スマスになるだろうか。
[PR]
by yajipai | 2008-12-24 23:42 | お日記
12月23日 キングスダウン
朝起きて、朝食作り。年賀状の宛名書き。掃除。

午後は、みなとみらいの大塚家具を目指し新高島駅に向かう。

駅を降りると、どうやらここに横浜美術館があるらしい。
今セザンヌ展をやってるはず!と予定をちょいと変更して美術館にいく。
美術館では、絶対に音声ナビを借りるべきだと思うのは僕だけだろうか。

大塚家具。
当然、担当者が横につく。
超商品知識豊富。ベッドの選び方の基準や、それぞれのメーカの違いなど、こと細かに教えてくれる。接客態度も◎。話が弾む。フランスベッド、シモンズの各ラインナップのほか、いろいろ体験させてくれ、ひとつひとつに丁寧に説明あり。
その中でも、夫婦意見が一緒だった、キングスダウンのマットレスに決定。見るだけでいいかな気分で行ったのだが、購入することに。ちなみに、担当者の人も、入社して勉強して体験した結果、キングスダウンのベッドにしたとか。
せっかくなので、掛け布団の説明も聞く。これまた今までの常識を覆すようなモノが登場。いやぁ、来て見て説明聞けてホントよかった。掛け布団、なんと20万。でも出してもいいかな。っていう気にさせてくれるぐらいほんとーにいいものでした。
まくら。せっかくなので、説明を聞く。
そしたら、キングスダウンのまくら登場。これまた、初体験。
いろいろ考えた結果、とりあえず今日は買わないことに。

いやはや、いい買い物ができた。
[PR]
by yajipai | 2008-12-24 00:59 | お日記
12月22日 ファンタ。
休みの人も多いが、自分は出勤する。
8時50分で相当あせる。

24時前に家に到着。
某親友から着信あり。
超おめでたい電話だった。

僕ら夫婦はお酒が飲めないので、
コンビニでファンタを買って、二人で祝杯をあげた。
[PR]
by yajipai | 2008-12-24 00:38 | お日記
12月14日・20日・21日 歯医者。。
某Kの結婚式の後の日。

目覚めると某Sと某Kが電話で話しているようだ。
まわりには、誰もいない。どうやら、昨夜の二人は既に帰っているようだ。

14日。
歯茎に対して真横に生えていた親知らずが虫歯になってしまい、痛む痛む。
仕方がない。ということで歯医者へ。
行った歯医者は新丸子デンタルクリニック
とりあえず、治療室は全室個室。おおー。
で、レントゲン。ということで頭部360度ぐるっとレントゲン撮影。
席に戻ると各個室に設置されたPCに先ほどの画像が出ている。すげー、ハイテック。
どうやら、少し腫れるとは思うけど、まぁ大丈夫でしょう。とのこと。
いつぞや、同じ歯を早いうちに抜こうと、どこかのジジィの歯医者に見てもらったら、歯茎をバッサリ切って、歯を砕いて取るよと。メッチャ痛いよ。メッチャ痛いし、私にはできないから、うまくいかなかったら大学病院を紹介するね。というアホな事をいわれて、こんなとこ通えるかといかなくなってしまったことが頭をよぎる。
この新丸子の歯医者は信頼できそうです。

20日。
ということで親知らずを抜いてきました。
最近の麻酔ってのは、どこもそうなのでしょうか。無痛麻酔でした。
さすがに抜くにあたって、顔面を3本くらいの手でガッチリガードされた、フギャーフギャーとやられましたが、終始気持ち悪い音が耳に響くだけで、全く痛くはありませんでしたと。

21日。
さすがに歯茎を切った痛みと腫れがある。風邪でのどが痛いときのような症状。
口がとりあえず、開かない。とりあえずバナナ食べれないくらい口が開かない(開くけど、痛い)。消毒に行く。
そのほか。部屋の掃除・選択。年賀状の宛名書き。
[PR]
by yajipai | 2008-12-21 18:56 | お日記
12月13日 親友の結婚
某Kの結婚式。
内定期に出会い、それ以来それこそ数え切れないほど一緒の時間を過ごした親友だ。

今回、僕には披露宴受付&二次会の乾杯という重要タスクがある。

某Sの車で某T、某O(二人が今回二次会総幹事)を拾っていく。
某Tが二次会で使うというCDを聞いていると、CD#4がなぜか二つあったり、某K御用達の「くるり」がなかったりとなかなkどうしてな展開である。

車中某KからTELあり。緊張している。なんだかすごいその気持ちわかる。っていう感じだ。

会場は舞浜のしぇらとん。とてもいいとこだ。
用事があり、こっそり親族控え室へ。お嫁さんが視界に入った。とてもきれいでかわいらしい方だ。某K、幸せものめ。

式も、披露宴も某Kらしいっていったら、まさに彼にしかできないような披露宴であった。某Kの挨拶。おとことしては完璧だ。感動した。

二次会。
乾杯。
何しようか迷ったあげく、ヘリウムガスを吸ってみた。ヘリウムガスを吸ったまま、とてもいい話をしてきた。自分では気付いてなかったが、声の変わりが中途半端だったらしい。司会の某Tに助けられつつ、そこそこウケ。やりきった感あり。

ケーキカット。どでかい箱に入った超ちいせぇケーキ登場。
総幹事の狙い通りの展開に。

余興で新郎某Kが消える。

ゲーム。僕が作ったルーレットもなかなかどうしていい感じ。
ついでにミッキーラジオをかっさらってきた。

片付け。充実感。新郎新婦とも最後ゆっくり話せたし。
充実感のまま某Sの車へ戻る。
マック臭。

僕ら(総幹事×2、某S、俺)はその後武蔵小杉に移動し、朝4時まで飲んでました。

とてもいい一日だった。

幸せな家庭築けよ!鍋しにいくぞ!
[PR]
by yajipai | 2008-12-13 23:44 | お日記
11月15日結婚式当日
結婚式当日。
9時 早速雅叙園にいったものの、特に新郎はやることないとのこと。
仕方ないので、お金を下ろすついでに読んでいない、スペリオールを読む。
10時 新郎の着替え始まる。思いっきりきつい。
嫁の化粧も聞いていた以上によかったし、何より花もよかった。

流れ作業のように、写真撮影に。
当然今まで通ったことのない通路とエレベータを抜けると挙式場だ。すげぇ構造。
遠くにDCM同期や応援部同期が見える。なんだか始まった気分。
写真を撮って、親族控え室にご挨拶。
ここで当日初めて家族親族に対面(気分的には親族とはここでしかちゃんと話せていないきも)

親族紹介の後、挙式。何をしていいか、よくわからない。とりあえず座ると、後ろに多くの視線を感じる。感じたと思ったら、新婦入場。気付いたら始まってたという感じ。で、気付いたら挙式は終わってた。
挙式後は、同期達にパシャパシャやられた後、部屋を抜けると大きな写真室。
すごいぜ雅叙園。

写真撮影後、控え室へ。
簡単に挨拶をば(某Nさんのみ、かっこいいといってくれた)

入場。

おお。これが主役か。
なかなか気分がよいものです。嫁の色内掛けも好評。
この頃には全く緊張はなし。

使った曲は、東儀秀樹の
「There must be an angel」

挨拶。

ちょろっと受けたものの、、、ちゃんと考えてくればよかったとちょいと反省。
まぁだからといって、さっぱり緊張もなかったのだけど、今後結婚される方には、ここで挨拶を成功させることで、その後のリラックス度合いがかわるんでは。とアドバイスを。

プロフィール紹介。

長い。反省。

主賓挨拶。

ありがとうございました。

ケーキカット⇒お茶

無難にうまくいって安心。曲のつながりもよかった。といっても覚えている人はいないでしょう。
お茶は、突然のイベントで驚いた方もいたかもしれませんが、つながりはまぁ自然だったとは思います。新郎自身が椅子を運んだりしてましたが。

乾杯

こちらもどうもありがとうございました。
使用した曲は、
「UP!」エアウェーブのCM曲。UTへのオマージュ。
http://jp.youtube.com/watch?v=jkj7TVzKoS0

歓談⇒退場。

写真をバシャバシャとっていただき、入場したと思ったらすぐ退場。
退場はいとこの子供と一緒に。彼は相当な矢島家アイドルっぷりを発揮してました。

(プロフィールビデオ紹介)

いまだに話では聞くものの、反応は未知数。写真で見る限りは、皆さんちゃんと見てくださったようでうれしいものです。

曲は、
新郎はProdigyの「voodoo people Pendulum RMX」tetsuyaahへのオマージュ
http://jp.youtube.com/watch?v=Uk7TO2khcoQ

新婦はSMAPの「ありがとう」
http://jp.youtube.com/watch?v=r0JfxGB5YCQ

再入場。

今回一押しの曲を使用。新郎も新婦も、曲のタイミングばっかり計っていた希ガス。
中塚武 Your Voice(sings with 土岐麻子)
http://jp.youtube.com/watch?v=Ki7MG7_ska8

ちなみに、この再入場で、新郎もちゃっかりメガネのお色直しをしていたのだが、何人が気づいたのだろう。

写真撮影。

各テーブルにまわっての写真撮影。
DCMとOENN部の混合テーブルがあったのだが、なかなか盛り上がっていたようで、これは嫁のナイス席次表のおかげと思う。
DCMテーブルでは、なぜか矢島兄まで現れ、いつの間に何があったのだろうと。
どのテーブルも楽しんでいただけてたようでうれしい限り。

応援部デモ。

いろいろ準備してくれてどうもありがとう。
いやはや何回も吹いて聞いた曲だけど、ぜんぜん感動が違うと。いい仲間を持ったと。
某Iはさすが場慣れしてるね。

新婦メッセージ⇒挨拶⇒退場⇒ロビーでの写真撮影
ほんとあっという間に最後まで終わってしまった。
うれしさと、充実感にあふれてました。
endingで使ったのは、sotte bosseの『瞳がほほえむから』

披露宴に来てくださった全ての人に感謝。感謝。

この後は、二次会@BALL ROOM 代官山。

二次会会場には相当入場20分前には到着してまして。エスコートをお願いしていた某Kさんと一緒に控え室にてしばし談笑。

幹事の某Sや、司会の某Tがせわしなく動いている。
乾杯をお願いしていた、某Kが控え室がある二階でいつになく真剣な顔をしている。
大丈夫か?

ドラクエ?の曲と思われる曲をバックに入場。
とんでもなくたくさんの人に来ていただいた。感謝感謝。

某Kの乾杯の挨拶。司会の某Tの紹介の中、
イチローの入場曲とともに、某Kがタツローとして入場。
よく考えたものだ。まわりにお構いなしに馬鹿ウケしていた。

いろんな人に祝っていただいた後、ケーキカット。
会社の後輩の某Iからチャチャを入れられる。

プロフィールビデオ紹介。
欲が出てしまったのがいけなかったのか。嫁の方がカクカクしてしまった。
残念。まぁ飛び道具的なインパクトくらいは来てくださったかたに与えられたかと。

応援部デモ。
会社の人からは、今になるとやはりこのイベントに関しての話題が結構でる。
がけっぷちのポニョポニョが相当インパクトを与えたらしい。
人数比もとてもいい感じで、内輪になりすぎず、みなさん楽しんでいただけたかなと自負。そして、企画や準備をしてくれた同期に感謝。感謝。
文字きりのテクは百回以上は間違いなく見ているはずが、今回初めて動きがわかりますた。

そして、退場。
一日あっという間。
最後は二次会幹事をしてくれた某Sと一緒に武蔵小杉まで帰宅。

一度しかできないけど、一度しかできないなりに楽しめました。
みなさん、どうもありがとうございました。
[PR]
by yajipai | 2008-12-03 20:51 | お日記
11月9日
13:00
某とテク練。
マルイのところで24のマネをする芸人がいた。
オシャレ番長がよいとのアドバイスあり。
パセラで披露宴・二次会それぞれの進行の意識あわせをした後、テク錬。
ゆっくり大きな声で。視線はきょろきょろせずに。
という基本を守ればなんとかなりそうである。

家で、嫁とこの後数日のtodoの意識あわせをした後、
8日、9日で写真を撮ったので、それをうまくエンドロールに組み込む。
[PR]
by yajipai | 2008-11-09 20:06 | お日記
11月8日
16:00~
雅叙園にて最終打ち合わせ。
なんだかあっさりと終了。といいつつ、席次表に誤りがあったりとか、お茶の調整があったものの、大きな問題はなく、本番は迎えられそう。

ハンドマッサージをしてもらう。メンズエステに来い。ということだが、行かない。
その後上の階でチアの着替え場所等を確認。

17:30~
司会の方と最終打ちあわせ。
こちらもなんだかんだですんなり終わってしまった。
自分で言うのもなんだが、相当彼らには楽して稼がせてあげてると思う。

20:00
ドンキによった後、兄の家へ。
・兄作のお茶碗
・急須
・ティファールのフライパンセット
をいただく。食事は中華をいただく。
姉のおなかもおっきくなっていて、超音波画像では手足がはっきりわかる。
[PR]
by yajipai | 2008-11-09 20:03 | お日記