S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
12月14日・20日・21日 歯医者。。
某Kの結婚式の後の日。

目覚めると某Sと某Kが電話で話しているようだ。
まわりには、誰もいない。どうやら、昨夜の二人は既に帰っているようだ。

14日。
歯茎に対して真横に生えていた親知らずが虫歯になってしまい、痛む痛む。
仕方がない。ということで歯医者へ。
行った歯医者は新丸子デンタルクリニック
とりあえず、治療室は全室個室。おおー。
で、レントゲン。ということで頭部360度ぐるっとレントゲン撮影。
席に戻ると各個室に設置されたPCに先ほどの画像が出ている。すげー、ハイテック。
どうやら、少し腫れるとは思うけど、まぁ大丈夫でしょう。とのこと。
いつぞや、同じ歯を早いうちに抜こうと、どこかのジジィの歯医者に見てもらったら、歯茎をバッサリ切って、歯を砕いて取るよと。メッチャ痛いよ。メッチャ痛いし、私にはできないから、うまくいかなかったら大学病院を紹介するね。というアホな事をいわれて、こんなとこ通えるかといかなくなってしまったことが頭をよぎる。
この新丸子の歯医者は信頼できそうです。

20日。
ということで親知らずを抜いてきました。
最近の麻酔ってのは、どこもそうなのでしょうか。無痛麻酔でした。
さすがに抜くにあたって、顔面を3本くらいの手でガッチリガードされた、フギャーフギャーとやられましたが、終始気持ち悪い音が耳に響くだけで、全く痛くはありませんでしたと。

21日。
さすがに歯茎を切った痛みと腫れがある。風邪でのどが痛いときのような症状。
口がとりあえず、開かない。とりあえずバナナ食べれないくらい口が開かない(開くけど、痛い)。消毒に行く。
そのほか。部屋の掃除・選択。年賀状の宛名書き。
[PR]
by yajipai | 2008-12-21 18:56 | お日記
<< 12月22日 ファンタ。 12月13日 親友の結婚 >>