S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
11月15日結婚式当日
結婚式当日。
9時 早速雅叙園にいったものの、特に新郎はやることないとのこと。
仕方ないので、お金を下ろすついでに読んでいない、スペリオールを読む。
10時 新郎の着替え始まる。思いっきりきつい。
嫁の化粧も聞いていた以上によかったし、何より花もよかった。

流れ作業のように、写真撮影に。
当然今まで通ったことのない通路とエレベータを抜けると挙式場だ。すげぇ構造。
遠くにDCM同期や応援部同期が見える。なんだか始まった気分。
写真を撮って、親族控え室にご挨拶。
ここで当日初めて家族親族に対面(気分的には親族とはここでしかちゃんと話せていないきも)

親族紹介の後、挙式。何をしていいか、よくわからない。とりあえず座ると、後ろに多くの視線を感じる。感じたと思ったら、新婦入場。気付いたら始まってたという感じ。で、気付いたら挙式は終わってた。
挙式後は、同期達にパシャパシャやられた後、部屋を抜けると大きな写真室。
すごいぜ雅叙園。

写真撮影後、控え室へ。
簡単に挨拶をば(某Nさんのみ、かっこいいといってくれた)

入場。

おお。これが主役か。
なかなか気分がよいものです。嫁の色内掛けも好評。
この頃には全く緊張はなし。

使った曲は、東儀秀樹の
「There must be an angel」

挨拶。

ちょろっと受けたものの、、、ちゃんと考えてくればよかったとちょいと反省。
まぁだからといって、さっぱり緊張もなかったのだけど、今後結婚される方には、ここで挨拶を成功させることで、その後のリラックス度合いがかわるんでは。とアドバイスを。

プロフィール紹介。

長い。反省。

主賓挨拶。

ありがとうございました。

ケーキカット⇒お茶

無難にうまくいって安心。曲のつながりもよかった。といっても覚えている人はいないでしょう。
お茶は、突然のイベントで驚いた方もいたかもしれませんが、つながりはまぁ自然だったとは思います。新郎自身が椅子を運んだりしてましたが。

乾杯

こちらもどうもありがとうございました。
使用した曲は、
「UP!」エアウェーブのCM曲。UTへのオマージュ。
http://jp.youtube.com/watch?v=jkj7TVzKoS0

歓談⇒退場。

写真をバシャバシャとっていただき、入場したと思ったらすぐ退場。
退場はいとこの子供と一緒に。彼は相当な矢島家アイドルっぷりを発揮してました。

(プロフィールビデオ紹介)

いまだに話では聞くものの、反応は未知数。写真で見る限りは、皆さんちゃんと見てくださったようでうれしいものです。

曲は、
新郎はProdigyの「voodoo people Pendulum RMX」tetsuyaahへのオマージュ
http://jp.youtube.com/watch?v=Uk7TO2khcoQ

新婦はSMAPの「ありがとう」
http://jp.youtube.com/watch?v=r0JfxGB5YCQ

再入場。

今回一押しの曲を使用。新郎も新婦も、曲のタイミングばっかり計っていた希ガス。
中塚武 Your Voice(sings with 土岐麻子)
http://jp.youtube.com/watch?v=Ki7MG7_ska8

ちなみに、この再入場で、新郎もちゃっかりメガネのお色直しをしていたのだが、何人が気づいたのだろう。

写真撮影。

各テーブルにまわっての写真撮影。
DCMとOENN部の混合テーブルがあったのだが、なかなか盛り上がっていたようで、これは嫁のナイス席次表のおかげと思う。
DCMテーブルでは、なぜか矢島兄まで現れ、いつの間に何があったのだろうと。
どのテーブルも楽しんでいただけてたようでうれしい限り。

応援部デモ。

いろいろ準備してくれてどうもありがとう。
いやはや何回も吹いて聞いた曲だけど、ぜんぜん感動が違うと。いい仲間を持ったと。
某Iはさすが場慣れしてるね。

新婦メッセージ⇒挨拶⇒退場⇒ロビーでの写真撮影
ほんとあっという間に最後まで終わってしまった。
うれしさと、充実感にあふれてました。
endingで使ったのは、sotte bosseの『瞳がほほえむから』

披露宴に来てくださった全ての人に感謝。感謝。

この後は、二次会@BALL ROOM 代官山。

二次会会場には相当入場20分前には到着してまして。エスコートをお願いしていた某Kさんと一緒に控え室にてしばし談笑。

幹事の某Sや、司会の某Tがせわしなく動いている。
乾杯をお願いしていた、某Kが控え室がある二階でいつになく真剣な顔をしている。
大丈夫か?

ドラクエ?の曲と思われる曲をバックに入場。
とんでもなくたくさんの人に来ていただいた。感謝感謝。

某Kの乾杯の挨拶。司会の某Tの紹介の中、
イチローの入場曲とともに、某Kがタツローとして入場。
よく考えたものだ。まわりにお構いなしに馬鹿ウケしていた。

いろんな人に祝っていただいた後、ケーキカット。
会社の後輩の某Iからチャチャを入れられる。

プロフィールビデオ紹介。
欲が出てしまったのがいけなかったのか。嫁の方がカクカクしてしまった。
残念。まぁ飛び道具的なインパクトくらいは来てくださったかたに与えられたかと。

応援部デモ。
会社の人からは、今になるとやはりこのイベントに関しての話題が結構でる。
がけっぷちのポニョポニョが相当インパクトを与えたらしい。
人数比もとてもいい感じで、内輪になりすぎず、みなさん楽しんでいただけたかなと自負。そして、企画や準備をしてくれた同期に感謝。感謝。
文字きりのテクは百回以上は間違いなく見ているはずが、今回初めて動きがわかりますた。

そして、退場。
一日あっという間。
最後は二次会幹事をしてくれた某Sと一緒に武蔵小杉まで帰宅。

一度しかできないけど、一度しかできないなりに楽しめました。
みなさん、どうもありがとうございました。
[PR]
by yajipai | 2008-12-03 20:51 | お日記
<< 12月13日 親友の結婚 11月9日 >>